公認心理師への道のり〜最後の頼み

土曜日からの涼しく感じるお天気は、何かのご褒美のようです。

カウンセリングにお越しになる皆様も、余計な辛さがひとつ減ったような表情をなさっています。

さてさて、暑い最中の7月8月には週末の和光大学の(熱血)高坂先生主催の対策勉強会に参加し続け、昨日が最終回でした。

町田市鶴川という全く馴染みのない場所に通った甲斐があり、気が向こうが向くまいが、とにかく強制的に机の前で勉強する時間を得たことで、もしかしたらなんとかなるかも?な気持ちでいられることに感謝すると同時に、

4月の申し込み時にチケ難ライブに臨むように時計とにらめっこして全日程の席を確保した自分偉い!という気持ちも湧いています。

そして、案の定というか今度こそ!が効かないというか、あまりの気候の良さとちょっとした一区切り感から、

やるぞーーーーー!

みたいな覇気が生まれてきません。

それでも、今日は仕事の合間に頑張らねば!とこちらに書くことでモチベーションを保ちたいと思います。

鶴川からの帰りにいつも突然デン!と現れる謎の巨大建造物。もう二度とお目にかかることはないかも。

昨日よく見たら、東京都防災無線と書いてありました。超無機的な構えだけれど、危険を知らせるという超有機的な仕事をするギャップが面白いですね。